スポンサーサイト


鷽蜂の友達義務。

とある方がコメントしてくださったので。
ちょっと自分の友達(親友)の義務みたいなのをかいてみようかな…。


結構前の記事にも書いたけれど。
マズは皆些細なことで知り合いになりますよね。
かいてねえわww↑

それから交流が盛んになったりいろいろあって友達になりますよね。
手ブロでもそうだと思います。

親友ってそこからじゃないんですよね。
親友って、友達が沢山いる中ずば抜けて信頼できる・一緒にいたい
とおもうやつだとおもうんですよ。

いまんとこ自分が親友だ!とおもうこは5名ほどいるんですよ。(リアル)
手ブロでもいるけどね!名前は伏せます。


自分は、友達とかは悩みとか聞くけど。
親友はもっと深いとこらへんで悩み聞くとおもうんすよ。
自分は全然解決とか。


そんなたいそうな事はできんけど。
愚痴とか、人に話してちょっと心が安らぐとか。
一つでもいいんで、君の役に立ちたい。みたいな。←

解決方法なんて出ないけど。愚痴とか悩みはきいたる。
綺麗事とか言うきないけど。

相談乗らせてくれる時ボクすごく嬉しいんだよ。
初めての相談だったらそれの何倍もボクは嬉しい。
だってその人とか全然悩んでそうに見えないし、まして自分で解決しそうな人だったしね。


ないてる君に言うことは明日笑顔で俺に会うこと。


これが今まで、というか一生恥ずかしいセリフだった。
むちゃむちゃはずかったし。初めて言ったしこんな言葉。
でもこんな馬鹿げたことを言ったほうが安らぐとおもうんだ。


泣いてる友達なんて凝視できないっしょ。
いっしょにいるなら笑顔がいい!!

ボクはそうおもうよ。

話しがずれてきてるwwwやヴぇえwww
ともかく。親友だと呼べる、呼びたい奴がいるなら心でぶつかるべし!!

いつもと様子がおかしかったら話をするべし!!
これは先生の受け売りだけどね。

貴方がたった一言友達に言うだけでそのこが変わるかもね。
「大丈夫?」「最近どう?」「今度遊ばない?」

何でもいい。たった一言だけ言えばいいとおもう。
いつもと違う雰囲気とか感じたらまずは話しを聞いたほうがいい。

隣で頷くだけでも君の友達は嬉しいとおもう。
辛かったね、とかいえないけど。ずっと隣で話しを聞いてあげてください。


長々とサーセン^p^
言いたい事は、友達のこを軽々と親友と言わないでほしい。
本当に相談に来たときに君は親友になるんだとおもう。

デス。

ホントサーセン><
途中から何がいいたかったのかすごくわからん^p^
なんか色々サーセン。
スポンサーサイト

「鷽蜂の友達義務。 」へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「鷽蜂の友達義務。 」へのトラックバック

http://aryfininikki.blog21.fc2.com/tb.php/171-42cf9973

プロフィール

鷽蜂

Author:鷽蜂
年齢:受験生

創作とスマブラ関係をこよなく愛する変態。
ちゃんと受験できるか不安である←

現在進行形で企画とサイトを作ってる。

絵は日々精進。

企画参加者で質問などがあったら↓

yarinagesinigami☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてね。

数えましょう

苗木

検索フォーム


